« (お知らせ) ワールドカップ南アフリカ大会やV・ファーレンなど今後のブログ更新について | トップページ | 放り込め JFL後期第5節ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎(とりあえず速報版) »

2010年7月18日 (日)

JFL後期第3節・横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎

栃木遠征が弾丸だったので、ゆっくりできるのは本当に久々の上京。

P1040828 P1040830 この日が開業の成田スカイアクセス、ということでちょっくら上野駅に。

P1040831 P1040832 P1040840 久々に日本サッカーミュージアムに行くと、南アフリカワールドカップの展示が。左のヘルメット、ソウェトで300ランドで売ってたような。

P1040838 館内にあるサインの書かれた壁、なんですが

P1040836 2004年3月8日に書かれた、ジャンルカ富樫氏のサインが・・・・(ノ_-。)

P1040834 過去の日本代表ユニフォームの間に挟まれて、何故か「とび丸」が・・・・・(ノ_-。)

P1040845 すぐ近くにある「東京都水道歴史館」を見学してから、地下鉄で西が丘サッカー場へ。前回来たときは12年ほど前だったか、本蓮沼駅には「国立競技場」という掲示があり、試合はLリーグの優勝争いダブルヘッダーで、日興証券ドリームレディースとかOKIとか見たな、と思ったけど、その後の歴史の中でここも改装工事あり

P1040855 こんな感じでカラービジョンになってました。

P1040849 P1040878 場内の飲食売店も、国立霞ヶ丘競技場と同じ業者が入って「西が丘ドッグ」とか「西が丘サンデー」とかやってました。普通のものでも、名前をつけるだけでちょっとスペシャルなものに感じてしまうもの。正直、長崎より遥かに立派・・・・・

P1040866 P1040877 P1040892 0-0、前半はほぼ一方的にボール持って攻めまくったけど決定的シュートはほとんどなく、後半は武蔵野も攻めたけど、基本的にはほとんど長崎のターン、でも宮尾が1対1を何度か外し、有光のファウルを誘うプレーに主審恩氏が拒絶反応を示し、長崎に不利な判定を出されまくった試合。

パスつなぐのはいいけど、それが目的と感じるプレーが何度か見られた。前節のソニー仙台戦よりは攻撃の意図は強く感じたけどさ。縦へのスピードがないのが非常に見てていらいらした。

終了間際の5分間は武蔵野に攻められまくっただけに、その前に点が取れなかった以上、勝ち点1に納得しないといけないのかも。でも、この試合を勝てないのは、上に行くためには非常に厳しい、と思った試合でした。

で試合後、由紀彦目当てのサポが多いのは予想通りだけど、福嶋目当ての人が多かったのはちょっと意外だったな。観衆550人でしたが、長崎側のサポが多かったんじゃない?という梅雨明けしたばかりの夏の夜の蒸し暑い試合でした。

|

« (お知らせ) ワールドカップ南アフリカ大会やV・ファーレンなど今後のブログ更新について | トップページ | 放り込め JFL後期第5節ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎(とりあえず速報版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/48903437

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第3節・横河武蔵野FCvsV・ファーレン長崎:

« (お知らせ) ワールドカップ南アフリカ大会やV・ファーレンなど今後のブログ更新について | トップページ | 放り込め JFL後期第5節ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎(とりあえず速報版) »