« AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その7「ソウェトツアー」 | トップページ | AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その9「スペインvsホンジュラス@エリスパーク」 »

2011年2月10日 (木)

AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その8「ブラジルvsコートジボアール@サッカーシティ」

今回の南ア遠征、当初計画では日本戦2試合だけで、あとはツアー参加か、怖いのでホテルにこもってTV観戦、と考えてたんですが、オランダ戦があまりにも普通(バスファイヤー事件以外はwww)にいけたので、調子に乗ってオプション観戦を現地で追加。やっぱヨハネスブルク会場にいかないのはね、2006年は首都ベルリン行けなかったし、と思って。

ソウェトツアーから帰ってきてから、部屋で荷物入れ替えてスタジアム直行

P1030676 騎馬警官隊です

P1030684 日本だと名古屋にあるけど、サッカーシティ周辺はバス新交通システムが機能している模様。結構乗客乗せて爆走してました。

P1030698 現地時間18時、怪しげに光るサッカーシティスタジアム

P1030716 中、壁画にブブゼラを見た瞬間、日本では飛び交っていたブブゼラ批判ですが、何かをあきらめましたw(2010年10月現在、観客がピッチに投げることがあったらしく南アのサッカー場でブブゼラ禁止になるかも、というニュースがありましたが)

P1030709 今大会のメインスタジアムだったので、企業ブースも多数。この画像は公共鉄道ブース。豪華列車の展示もあったので入ってみてのやりとり「ここにはどうやってこられましたか」「いや、ツアーバスで」「他の試合に行きますか?そのときは列車使いますか」「いや・・・」「あ・・・・・」

いや、危ないから電車乗るな、と言われてるし・・・・・日本国外務省に言ってくれ・・・しっかり路線図とかもらってきたけど一生乗る事はないなw

P1030732 みんな大好きブラジール

P1030762 ブラジール

P1030783 ブラジール、ってなに持ち込んでる!w

P1030738 ザクミ

P1030789 P1030837 P1030855 P1030862 P1030885 ルイス・ファビアーノの神の手とかカカの退場(4枚目)とか色々あった試合ですが、3-1でコートジボアールを一蹴。この時点でアフリカのW杯というのはかなり怪しい雲行きに。

20:30キックオフのナイトマッチはやはりかなり寒かったけど(カメルーン戦組がブラジルvs北朝鮮戦見に行って、寒さに相当警告というか脅されたけど、そこまでは無かった)、2002,2006と行けなかったW杯メインスタジアムの雰囲気を味わえたのは非常に楽しい経験でした。ショップも大きかったのでグッズもたくさん買えたしねw

上着、毛布、W杯公式ブブゼラw、VISAの袋とか、いい記念にはなりました。W杯ロゴのワッペン買えばよかったとは後悔したけどさw

|

« AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その7「ソウェトツアー」 | トップページ | AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その9「スペインvsホンジュラス@エリスパーク」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/49891497

この記事へのトラックバック一覧です: AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その8「ブラジルvsコートジボアール@サッカーシティ」:

« AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その7「ソウェトツアー」 | トップページ | AYOBA! SOUTH AFRICA~南アフリカ遠征その9「スペインvsホンジュラス@エリスパーク」 »