« 佐世保市営陸上競技場のピッチ状態(2011年4 月30日16 時現在) | トップページ | JFL前期第15 節 SAGAWA SHIGA FC vs V・ファーレン長崎 »

2011年5月21日 (土)

今日のヤマハスタジアム

今日のヤマハスタジアム
初めて、磐田市の小学5、6年生全員を招待というか動員した今日のヤマハスタジアム。おかげでバックスタンドの右半分は小学生が一杯。
開始早々からジュビロが先制するという展開もあったんだけど、この子らの声援はかなりジュビロの力になった気がする
だれでも沸くんじゃなく、駒野とか前田とかスター選手には反応するし
なにより、学校単位の動員=先生の引率もあったからかもしれないけど、後半に試合がダレてもスタンドを走り回るガキもといお子さまが少なかった。
そして画像。試合終了後、前田がインタビューや表彰で遅れてきたら、みんなで前田コール。
今夜、家庭でこの試合の事を親御さんとかに興奮して話すんだろうな、と思ったりしました。

たんにチケット巻いた訳じゃなく、◯◯小学校は◯◯選手に応援を、と割り振ったり、クラス単位でフラッグ書いてピッチでクラス代表が振ったり、と布石を振ってたらしいが、こんな雰囲気と経験、長崎や福岡の子供たちにもしてほしいな、なんか、スポーツ文化の差というか痛感した、そんな試合でした。
まあ、そんな雰囲気を盛り上げてしまったがな。あーあ(泣)

|

« 佐世保市営陸上競技場のピッチ状態(2011年4 月30日16 時現在) | トップページ | JFL前期第15 節 SAGAWA SHIGA FC vs V・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/51730359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヤマハスタジアム:

« 佐世保市営陸上競技場のピッチ状態(2011年4 月30日16 時現在) | トップページ | JFL前期第15 節 SAGAWA SHIGA FC vs V・ファーレン長崎 »