« 2011JFL前期17 節アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL後期第1節V・ファーレン長崎vs ツエーゲン金沢 »

2011年7月 3日 (日)

J1初勝利

J1初勝利
J1初勝利
J1初勝利
アビスパ福岡1-0ヴァンフォーレ甲府
まあ、試合内容は誉められたもんじゃなかったけどw、ようやくアビスパ今季初勝利!!
試合前にツイッターで覚悟じゃないけど、土曜18時キックオフという試合後に余裕ある時間、永里の存在、昨今の状況から勝てなければ居座り起きるんじゃ、という不安含め書いたけど、よかった。
ユースケのゴールが決勝点になったけどさ、それ以外にも何度決定的なクロス上げたよ。そして、それを外したよみんな(^_^;)
ヴァンフォーレは大敗した柏レイソル戦からメンバーやポジション入れ替え、前半と後半で戦い方も変えてきたけど、どうなんだろね。背の高い選手がいたから最後のセットプレーとかはヒヤヒヤしたけど。
永里なあ、今日もだけど三浦サッカーに合ってないよな。仕事させなかったのはシメシメだけどさぁ。
まあ、もう少し点差つけられた試合だし、だめ押しできなかったのはやはり成績相応なんだけど、みんなが最も欲しかった「結果」が出せたのが今日は全て。
サポも自虐の笑いじゃなくて、勝っての笑顔なんてレベスタでは去年の11月。ヴェルディ戦での高橋泰のAdditional time弾丸直接FK以来か。長かったな。
まあ、今日はJリーグ第2節だから、開幕2試合で一勝一敗か。まずまずのスタートだな。神戸戦以外は途中からきっと勝てなくなるから、今のうちに勝ち点稼ごう!





え?(^_^;)
まあ、個人的にはもう開き直ってるから。未勝利降格は避けられひと安心。これからもがんばりましょ。
次、旗振りはアウェイ広島、レベスタでは8月14日のフロンターレ戦かな。ひとつでも勝ち点稼ぎましょ。

|

« 2011JFL前期17 節アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL後期第1節V・ファーレン長崎vs ツエーゲン金沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/52105310

この記事へのトラックバック一覧です: J1初勝利:

« 2011JFL前期17 節アルテ高崎vsV・ファーレン長崎 | トップページ | JFL後期第1節V・ファーレン長崎vs ツエーゲン金沢 »