« JFL後期第13 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎 | トップページ | ご無沙汰しています »

2011年11月14日 (月)

JFL後期第15 節 MIOびわこ草津vs V・ファーレン長崎

JFL後期第15<br />
 節 MIOびわこ草津vs<br />
 V・ファーレン長崎
JFL後期第15<br />
 節 MIOびわこ草津vs<br />
 V・ファーレン長崎
秋恒例の?予算不足で佐世保から週末なのにガラガラな神戸大阪行き夜行バスに乗ったら全く寝れず、浅い眠りの中、何故か某女性アイドルがその夜行バスに乗ってる夢を見て、目が覚めて休憩で三木SAに入ったら雑誌コーナーの一番前に彼女がグラビア表紙の雑誌が並んでた。
そんな不思議な体験をした11月13日、布引グリーンスタジアムでの試合。

開始早々流れるようなパスワークから水永が獲得したPKを有光
左サイドからの持留のクロスにファーサイド走り込んだ岡村
有光のCKがピンポイントで水永のヘッド
MIO園田のCKからのカウンター、有光キラーパスを受けた山城のクロスから神崎ダイレクトシュート
右サイドから、GKが触るしかできない場所への神崎の絶妙なクロス、GKが触りこぼした所を中山
速攻から持留自ら持ち込んでシュート
0-6。島原での佐川印刷戦に並ぶJFLでの最多得点差での大勝\(^-^)/。
ちなみに中山がゴール決める前にMIOの畑が中山倒してPK+退場で中山がPK止められた、とか、持留のゴール前にはDF細貝が負傷退場でMIOは最後9人だったというのもありましたが、こんなスコアになるとは。
佐野監督が琉球戦での退席で堺ヘッドコーチが指揮を執ったこの試合。その琉球戦で水溜まりなピッチですら貫いたパスサッカーを、布引の素晴らしいピッチでやったらこうなった、というか。
定食化しつつあったメンバーをこの日は変え岡村を右サイドハーフで起用、岩間をボランチに移した所、パスの手詰まり感がなくよく回ってましたなぁ。
あと、久々にCKからゴールが奪えたのも収穫。水永10ゴールおめでと。
次節以後、出場停止も複数出そうなのが懸案だけど、残り5試合、全勝で締め括りましょう!

さてこの日、MIOの2トップとして先発した園田はV・ファーレンを追われてから初対戦。ツエーゲン金沢のJFL昇格に貢献しただけに、その時に対戦できるかな、と思ったんだけどね。
Twitterで教えていただいた情報では相当気合い入ってたとの事だったし、実際に立ち上がりから激しすぎるほどの動きを見せてたんだけど、どーしても孤立というか。
試合後に会ったときも、下手な試合した、と反省してました。
ま、23日佐世保での対戦を楽しみにしてます。

この日はびわこ京阪奈線鉄道建設期成同盟会など主催で、近江鉄道大学前駅を利用して行ったら入場無料+試合後にピッチに入れてPK蹴れる、というイベントが。
入場者数616人のうち、11時06分着の私がチケット番号113番だったから、ある程度の割合は電車利用だったみたい。PKにも子供とか100人弱並んでたしね。
ま、PKは見事にピッチに蹴り入れてGK真っ正面という情けないオチでしたがorz
行きは夜行バスの休憩時間を一人勘違いして遅れ、帰りも人身事故のためJR一部運休と移動にトラブルはありましたが、アウェイ3連戦をまず2連勝したら疲れも晴れ・・・・・あーしんど。頑張りましょ。

|

« JFL後期第13 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎 | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/53239322

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期第15 節 MIOびわこ草津vs V・ファーレン長崎:

« JFL後期第13 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎 | トップページ | ご無沙汰しています »