« 3/10 J1開幕戦 サガン鳥栖vsセレッソ大阪と九州Jマスコット祭りと試合前後にあったこと | トップページ | 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと »

2012年3月12日 (月)

3/11 JFL開幕戦V・ファーレン長崎vsY.S.C.Cとがんばくんとヴィヴィくん

Jリーグ入りを目指して勝負がけの年となったV・ファーレン長崎、開幕戦が島原ということで、いきなり平均観客動員で苦しいと思ってたんですが、なんとまあ3118人!
島原半島3市のお菓子や飲食売店も出て、去年よりかなり賑やかになりました。
次回の島原開催は4月22日、楽しみ。
そんな試合前。
P1150191
2014長崎がんばらんば国体のマスコット「がんばくん」がいたので、コバルトーレ女川のタオマフ持たせてみたけどこんな感じにw
ぬいぐるみやピンバッジといったグッズも販売。てかさあ、丸いやつのグッズもいい加減さあ・・・・・

P1150197
その「丸いやつ」もといヴィヴィくんとがんばくん

P1150200
ヴィヴィくんが持っているのはヴィヴィくんトートバックです。非売品。え、欲しい?
V・ファーレン長崎後援会の「個人特別会員」に入れば、もらえるみたいよ。
ヴィヴィくんトートバックとチケット2枚などついて5000円!ぜひぜひ
 
P1150202
悲願のJFL昇格を果たしたY.S.C.CのフラッグがV・ファーレン長崎、JFLフラッグと並んでます。

P1150205

P1150207
スタメンです。
 
得点経過は水永→神崎ミドル、右サイドに流れて切り込んだ神崎のゴールライン際からの鋭いクロス、ファーに中山がつめたところ、たまらずDFがクリアミスで前半2-0
しかし後半はY.S.C.Cのペースで、須原のCKがピッチ看板も飛ぶくらいの強風に乗ってそのまま入るゴールで1点差に迫られると、退場者が出たけど互角の戦いを繰り広げられる。しかし長崎GK原田の好セーブもあり、何とか逃げ切った。そんな試合。
地域決勝とかでも見てたけど、Y.S.C.Cの強さを改めて感じた試合。前半20分過ぎから前半終了までを除いて(その時間に長崎が2ゴール)早いプレスからの速攻が良く機能してた。今後に期待
長崎は「ありえない強風」もあったけど、チーム作り途上ですな。CBが河端とマイケル・ジェームスという新加入コンビということもあったけど、攻撃も含めまだまだ全然。次節のソニー仙台戦が終われば1週休みになるので、そこで再構築かな。
 
P1150211
そんな開幕戦でした。
 
 
 
 
 
この日、キックオフは13時、後半開始は14時ちょうど。アディショナルタイムが2分だったので、14時46分のサイレンが鳴り終わって数十秒後に試合終了の笛。
21年前に大災害を経験した島原市で今年の3月11日を迎え、スタート切れたことは良かったのかもですね。
こうして、普通のシーズンが今年も始まったことに、心より感謝するとともに、あの日失われた多くの幸せを想い、春を迎えられなかった多くの方のご冥福をお祈りします。 
P1150208

|

« 3/10 J1開幕戦 サガン鳥栖vsセレッソ大阪と九州Jマスコット祭りと試合前後にあったこと | トップページ | 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/54200532

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11 JFL開幕戦V・ファーレン長崎vsY.S.C.Cとがんばくんとヴィヴィくん:

« 3/10 J1開幕戦 サガン鳥栖vsセレッソ大阪と九州Jマスコット祭りと試合前後にあったこと | トップページ | 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと »