« 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと | トップページ | 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 »

2012年3月25日 (日)

3/25 アビスパ福岡vs ガイナーレ鳥取とか春の昼下がりの物思いとか

3/25 アビスパ福岡vs<br />
 ガイナーレ鳥取とか春の昼下がりの物思いとか
3/25 アビスパ福岡vs<br />
 ガイナーレ鳥取とか春の昼下がりの物思いとか
九州は春ですな。
しかし風が冷たかったせいか、ホーム連戦だったからか、レベスタの入場者数は4017人、寂しい入りだったけど、ガイナーレサポ以外はいいもの見れたんじゃないかな?
ミンジェがタッチライン際で粘って奪ってからの展開、手数をかけてから最後は坂田がDFかわしてズドン
高橋泰のシュートが枠をそれた、と思ったら実はシュート性クロスからど真ん中で坂田がダイレクトでシュート
後半開始20秒、城後からのクロスを末吉のボレーは、逆サイドながらまるで何年か前、CL決勝でのジダンみたいなシュート
そしてみんな待望の泰の今期初ゴール

4-0

立ち上がりは鳥取のハイプレス攻勢があり、うまく組み立てられないアビスパにA席からは少しヤジ飛んだけど、まあ、このプレスを90分続けるのは無理だと思ってたから静観してたらその通りだった。
最後、足を痛めながらもボールを追った泰の頑張りもあり、無失点無カードで終えられたのもよかった。
あとは、やはりサンキュー坂田サンキューな!ポジショニングや動きやJ2レベルじゃないな。ま、対策とられてからがどうなるか。
新加入の外国籍選手も持ち味は見せた。オ チャンヒョンの強引な突破は後半のレベスタを沸かせたし、足元に欲しがるサミルと周りとの連携はこれからの課題かな?
柳楽久々のレベスタ参上もあったけど、特に前半は何度も見られたガイナーレの良さを、後半はGK神山の攻守もあり最後まで封じることが出来た快勝でした。

ヒヤリとしたシーンもあったけど、こんな上手くいく試合もある。
抑圧して抱え込んで鬱積してばかりじゃ、いつか壊れちゃう。そんなことを体感した今週だったけど、最後はいい日曜が過ごせました。
年度末だけど、心身とも気を付けてがんばろ。そんな花冷えの日曜の昼下がりでした。

画像はレベスタだからレベルファイブのイナズマイレブンの絵柄が各所に現れたレベスタから。

|

« 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと | トップページ | 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/54309069

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25 アビスパ福岡vs ガイナーレ鳥取とか春の昼下がりの物思いとか:

« 3/17 JFL第2節 ソニー仙台vsVファーレン長崎と石巻とかJR石巻線やいろんなこと | トップページ | 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 »