« 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 | トップページ | 4/29 JFL第8 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎とかバスツアーとか »

2012年4月16日 (月)

4/15 J2第8 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と

4/15 J2第8<br />
 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と
4/15 J2第8<br />
 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と
4/15 J2第8<br />
 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と
1-1
開始5分で左サイド突破したキムミンジェのクロスをDFの裏に飛び出した坂田が流し込んだとこまではよかったけどね。
レベスタが沸いたのはこの先制点と、試合終了間際にCKを高橋泰がヘッドで合わせたけどゴールギリギリでクリアされた場面ぐらい?
65分に中央突破から最後は小澤に決められた失点シーンを出すまでもなく、アビスパはとにかく守備が不安定。
右サイドバック和田の裏は何度も狙われたしCBへは早い前線からのプレスでミス何度誘われたやら。
ここ2試合内容もなき連敗してることもあってサポも選手を信頼できてないし、信頼を掴むプレーもまた出来てない。
一方、柱谷監督がベンチ入りできず秋葉ヘッドコーチ(現役時代アビスパにいたことは何人覚えてるでしょ?)が指揮をとる水戸、ハーフタイムにCBを代えたけど、代えた尾本が坂田を完全に封じ込め、アビスパ唯一の攻め手を消したのが大きかった気がする。
最近結果が出せてなかったけど後半は一方的な水戸の試合。アビスパは交代も後手にまわり、交代のカードもDFが多く(ベンチ入りはGK、DF3人、ボランチ、攻撃的MF、FW)采配で打開も図れない。ほんと、負けなくてよかったね。。。
この日、通算入場者数が300万人突破(300万人目が知人だったのは吹いたが(^_^;))したけど、良かったのはそれだけ。

すっかり春の陽気な日曜の夕方だったけど、試合内容は非常にお寒い試合でした。

|

« 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 | トップページ | 4/29 JFL第8 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎とかバスツアーとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/54482159

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 J2第8 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と:

« 4/8 JFL第5節 V・ファーレン長崎vsブラウブリッツ秋田とフィールド震撼!そのプレーに長崎が熱くなる!!と桜と菜の花 | トップページ | 4/29 JFL第8 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎とかバスツアーとか »