« 4/15 J2第8 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と | トップページ | 5/3 JFL第9節 栃木ウーヴァFCvsV・ファーレン長崎とピッチピッチチャップチャップランランラン・・・・・ »

2012年4月30日 (月)

4/29 JFL第8 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎とかバスツアーとか

4/29 JFL第8<br />
 節カマタマーレ讃岐vs<br />
 V・ファーレン長崎とかバスツアーとか
4/29 JFL第8<br />
 節カマタマーレ讃岐vs<br />
 V・ファーレン長崎とかバスツアーとか
4/29 JFL第8<br />
 節カマタマーレ讃岐vs<br />
 V・ファーレン長崎とかバスツアーとか
先週22日の前節、島原での佐川印刷戦は、時には6バックで守ってからのカウンターを徹底する相手にしてやられてのスコアレスドロー。
疲れたしがっかりしたんでブログもサボっちゃった(-_-;)
そしていよいよやって来たゴールデンウィークのアウェイ3連戦!
まあ、栃木ウーヴァ戦の5月3日がかきどまり、島原ともに陸上競技の大会が入ってるだけに、会場確保出来なかったためだけどさ。勝ちきれなかった試合のあとだけに、この連戦は正念場。
今回の讃岐戦、V・ファーレン長崎として初めてじゃないかな?九州以外に応援バスツアーが出たんで、それに乗っていってきました。
長崎駅前集合が午前3時50分の4時発(汗)だったんで、それまで久々にネットカフェに。いやぁ、今はブース内で飲食できないのね。仮眠しても寝過ごしそうだったから寝ずにYouTube三昧してからバスツアーへ。ラッキーバスの日野セレガ新車で快適だったから、当然ながら車中では寝たり起きたり、と。
当初設定の丸亀競技場到着予定時間がキックオフ一時間前の正午だったんで、ゴールデンウィークの渋滞や事故での遅れを危惧してたけど、通行量多い程度でそれも無く11時30分には無事到着!
カマタマーレの会長さんに挨拶したり、丸亀市が売り出してるらしい骨付鳥肉や、言うまでもなく讃岐うどん(普通の他に釜玉焼きうどんなんてのを焼き肉店の出店が出してたw、キムチ味で辛かった)食べたりして、Jリーグ準加盟同士の直接対決へ。

試合は57分、水永の切り崩しからのシュート性な強い横パスを中山が詰めて決めた1点を守りきってV・ファーレンが勝利\(^-^)/
前半、中山の直接FKやマイケルのシュートがポストに嫌われ、前節の佐川印刷戦もクロスバー2回、ポスト1回嫌われてたことから非常に嫌な感じだったけど、讃岐に決定機らしい決定機をほとんど与えることなく(終了間際のゴール正面からの綱田の直接FKぐらい?あれも左に外れたし)勝ちきりました。
まあ、言い出せばキリはないけどさ。焦って前がかりになってる讃岐相手に、単純に縦に放り込むんじゃなく焦らすプレーできなかったかな、とかさ。ま、いいや。
讃岐はテレビ生中継があったとはいえ、ゴールデンウィークのJリーグ入り争う直接対決で入場者数2730人かぁ。ちと気になった。ボランチのアンドレア動きが長崎の右サイドからの攻撃を封じてたり良かった点もあったけどさ。
まあ、V・ファーレンとしたら、アウェイ3連戦の最初を勝利して勝ち点16で首位の長野、2位の讃岐に並んで得失点差で3位になった点で大きな結果(5位まで勝ち点並んでるが(汗))!
連戦は栃木ウーヴァ、琉球と曲者揃いだけど、勝ち抜きましょ!
そんな感じで、讃岐うどんとか土産買いまくり帰りました。

|

« 4/15 J2第8 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と | トップページ | 5/3 JFL第9節 栃木ウーヴァFCvsV・ファーレン長崎とピッチピッチチャップチャップランランラン・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/54590858

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29 JFL第8 節カマタマーレ讃岐vs V・ファーレン長崎とかバスツアーとか:

« 4/15 J2第8 節アビスパ福岡vs水戸ホーリーホックと悶々と | トップページ | 5/3 JFL第9節 栃木ウーヴァFCvsV・ファーレン長崎とピッチピッチチャップチャップランランラン・・・・・ »