« 初勝利、と「9」 2013J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsカターレ富山 | トップページ | 初体験は突然に 2013J2リーグ第7節 徳島ヴォルティスvsV・ファーレン長崎 »

2013年4月 1日 (月)

順位表 2013J2リーグ第6節、V・ファーレン長崎vsガイナーレ鳥取

3月最後の試合。この日は鳥取からお客様がやってきた。

undefined
ガイナーレ鳥取のマスコット、ガイナマン。昨年登場した、まさかのヒーロー風マスコット。ヴィヴィくんとの撮影会は賑わい、ぬいぐるみも売れまくってた。
ていうか、グッズ展開結構やってるのね。ヴィヴィくんも早く。。。m(__)m

undefined
サインは意外と可愛い。

undefined
試合はいい意味で予想外。ここまで無敗の鳥取相手に立ち上がりから左サイドで先発した山田を起点に再三攻め、コーナーからハンドでPK得ると佐藤洸一がしっかり決め先制。開幕戦以来の前半での得点あげると、水永のシュートのこぼれ球を小笠原がつめてJ2リーグ初めての追加点。
そしてこの試合の白眉は3点目。縦パスに二列目から最終ラインに飛び込んだ岩間がヒールで流したところへ、フリーになった水永がグラウンダーのシュート。決まった瞬間、私もスタンドから飛び上がった。練習でやりまくった形なんだろうなぁ~
コーナーから柳楽にヘッドでやられたけど、スコア通りの快勝でした。

内容も結果もついたホーム連勝。スタンドの雰囲気もよく、ほんと、Jリーグの楽しさ拡散希望!なんだけど、入場者数は2400ちょっとと、またしても寂しいのが。。。
次のホームゲームは「くまモン」が来るとか、使えるネタはガンガン使いましょ。
とまあ、帰って順位表見たら3月の6試合終えてV・ファーレン長崎は13位。大混戦とはいえJ2リーグの九州勢では最上位。アビスパより上になったんだ。。。と、独り感傷に浸るまもなくバタバタした年度末の日曜の夜でした。

undefined
バス入り口に座り込みヴィヴィくん(笑)さ、来週は徳島、と。

|

« 初勝利、と「9」 2013J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsカターレ富山 | トップページ | 初体験は突然に 2013J2リーグ第7節 徳島ヴォルティスvsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57084744

この記事へのトラックバック一覧です: 順位表 2013J2リーグ第6節、V・ファーレン長崎vsガイナーレ鳥取:

« 初勝利、と「9」 2013J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsカターレ富山 | トップページ | 初体験は突然に 2013J2リーグ第7節 徳島ヴォルティスvsV・ファーレン長崎 »