« 大洗と2位と 2013J2リーグ第13節 水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎 | トップページ | 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ »

2013年5月 8日 (水)

個に対して 2013J1リーグ第10節 柏レイソルvs横浜F・マリノス

水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎が13時キックオフ、この夜は東京泊、で調べたら柏レイソルvs横浜F・マリノスが19時キックオフ!
というわけで帰り道に日立台へ。柏駅周辺でコインロッカー探してかなり難儀したけど、日立台で手荷物預りサービスやってたのね。ありがたかった。

undefined

undefined
端午の節句ということで、レイくんもサポーターお手製の兜被ってました。実は3つ作って、1つは私と同様に水戸→柏のハシゴしたあだっちぃが被ってスカパーに出てましたね。

undefined

undefined
前から4列目。いやぁ、何度来ても日立台は凄いなぁ。。。まあ、迫力ある=とにかくコンパクトということで、色々問題もあるとは耳にしますが。。。
試合は柏レイソル2-1(1-1、1-0)横浜F・マリノス
中澤と栗原という日本を代表する個の強さを誇り、この日も空中戦は何度も勝っていたセンターバック相手に柏がどう点を取るんだろう、という視点でぼんやり見てたけど、先制点はその二人の間に入り込んだクレアのポジショニング+そこにピンポイントでクロス入れたジョルジワグネルの精度が凄かった。
勝ち越し点は工藤だったけど、スピード、切り返しで決めた感じ。
個の強さに対抗するなら、それを凌駕する個の強さか、別の強さでぶつかるか、という2つの形を見られた試合でした。
あと、マリノスだけど、中町はすっかりチームの中心なんだね。なんて日立台で思う夜でした。
まあ、同時進行だった愛媛FCvs栃木SCで愛媛が3点リード=V・ファーレン長崎が2位になると聴いて、目前の試合見ながら(゜ロ゜)でしたがwww
こんなチームと闘えないとJ1では。。。と思いつつ楽しみました。はい。

|

« 大洗と2位と 2013J2リーグ第13節 水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎 | トップページ | 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57334113

この記事へのトラックバック一覧です: 個に対して 2013J1リーグ第10節 柏レイソルvs横浜F・マリノス:

« 大洗と2位と 2013J2リーグ第13節 水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎 | トップページ | 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ »