« 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ | トップページ | 20、その先へ 2013J2リーグ第16節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 »

2013年5月20日 (月)

おわりとはじまり 2013J2リーグ第15節 V・ファーレン長崎vs京都サンガFC

20年目のJリーグにして、史上初めて、今年唯一となる長崎市かきどまり陸上競技場でのJリーグ開催となったV・ファーレン長崎vs京都サンガFC。
長崎魚市跡地からバスとなってても、長崎駅から誘導皆無とか、屋根なし会場で雨とか、座席割りが現地でしかわからないとか、再び中止か?と一瞬思った霧とか、そもそも告知どうよ?だったり、試合前にはネガティブ要因だらけでした。。。。せっかくの長崎市かきどまり開催なのに、入場者数も4000いかなかったのは残念

undefined
そんな中でも長崎市観光コンベンション協会による相手サポーター歓迎幟があったりしてました。


undefined
かきどまり陸上競技場改修要望の署名活動とかやったなぁ。ご協力頂いた皆様には改めて感謝。昨年設置された照明灯ですが13時キックオフにもかかわらず暗めだったから一部点灯しての試合でした。

試合は前半18分、直接FKからの混戦でクリア出来ずオウンゴールで許した先制点を最後まで返せず0-1敗戦。
V・ファーレン長崎は2ヶ月以上ぶりの敗戦で無敗記録は11でストップ。順位も6位後退。
京都は前線からのハードプレッシャー、揺さぶりかけてくる細かいパスワークといいさすがだったけど、特にバヤリッツァなど守備力が凄かった。水永vsバヤリッツァはバヤリッツァ完勝でしょ。。。
長崎はリズム掴むのが遅かった。最後はようやく流れ来たけどね。ラストのゴール前猛攻決まらないのか。。。
ただ、試合終了後の長崎の選手の悔しがる表情見たら、2試合連続ドローなど負けなかった事で隠れてた課題から一皮むける、そんな感じもしました。
Jリーグでの、そして、かきどまりでの無敗記 録は終わったけど、これが新たな歴史の始まりになる、そんな試合になりますように。

undefined
はじまり、といえば、この試合で有光亮太が途中出場で今シーズン初出場。Jリーグの公式戦は2006年9月9日のJ1リーグ22節、大分トリニータvsアビスパ福岡以来の出場だったみたいで。手元資料見るとJ2では47試合11得点。
つまり、48試合目となったこの試合が6年8ヶ月ぶりのJリーグ戦、J2では7年6ヶ月ぶりになるのかな?
歴史の針が再び動き出した、そんな試合になりました。

さ、次の諫早でのジェフユナイテッド千葉戦が上位戦線に残るためにも正念場ですな。九州だJフェスタ、マスコットフットサル対決だと?その辺りも楽しみにしましょ。

|

« 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ | トップページ | 20、その先へ 2013J2リーグ第16節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57420611

この記事へのトラックバック一覧です: おわりとはじまり 2013J2リーグ第15節 V・ファーレン長崎vs京都サンガFC :

« 2013J2リーグ第15節、V・ファーレン長崎vs京都サンガFC@長崎市かきどまり陸上競技場、個人的まとめ | トップページ | 20、その先へ 2013J2リーグ第16節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 »