« 2379日後のリフレイン 2013J2リーグ第18節 FC岐阜vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 感慨の折り返し 2013J2リーグ第21節 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡 »

2013年6月16日 (日)

後押し 2013J2リーグ第19節 V・ファーレン長崎vs東京ヴェルディ

3週間ぶりのホームゲームはJリーグ昇格してから初のナイトゲーム(かきどまりでも照明は使ったけど15時キックオフでした)

undefined
この日はジャパネットDAYということで、ジャパネットたかたのMr.Jとユメットちゃんも久しぶりに。あと社長も。

undefined
この日から、諫早市のうなぎの名店「福田屋」のうなぎおにぎりが発売。180円なんですが、人気でしたね。

undefined
ハーフタイムにはマクドナルドのドナルドも登場。てか、試合前の選手入場のあと、メインスタンドをおもいっきり煽ってたなw

試合は10分に体調不良の水永に代わりワントップ起用の幸野が得た直接FK、金久保が蹴ったボールに藤井がヘッドであわせ先制。
72分のゴールは見事。幸野→水永→右サイドかけ上がってきた古部とワンタッチで繋がり、クロスを佐藤洸一が押し込んで追加点。直後に高原にヘッドで決められた(これがJ2通算11500ゴールだったみたい)のと、それで流れ奪われて最近いつもの後半フルボッコな展開にされたのはいただけなかったけど、なんとか逃げ切った。
V・ファーレン長崎 2-1 東京ヴェルディ
前節のFC岐阜相手の逆転負けの反省をいかして、3位キープ。これで昨年のJ2でのFC岐阜(21位)の勝ち点35にならんで、次節はヴィッセル神戸との2位攻防戦。
佐藤洸一の決め台詞じゃないけど、「いい夢」見続けてます。。。。
高木監督コメントにもあったけど、入場者数5678人、バックスタンドは埋まりいい雰囲気だったのが、大声援が最後の猛攻でアップアップなV・ファーレンイレブンへの後押しになったかな?いい循環、続けていきたいですね。

undefined
そんなサポーターにヴィヴィくんから投げキッス!

さて、V・ファーレン長崎は普段は高校生に運営頼ってるんですが、ナイトゲームということで撤収には高校生は頼れない。ということで、支援会経由でサポーターに声がかかりました。

undefined
熱戦終えたばかりのスタジアムを陸上競技場に戻す作業なんですが、ゴールマウスやピッチ看板の重さ、あと陸上トラックの1コーナー内側のブロック(名称わかんない)を戻すのが意外と大変でした。これ、雨なら特に大変だ。。。

undefined
多数集まり、21:10過ぎに終了。ナイトゲームではおよびかかるだろうから、列車なら最終があって厳しいけど、また機会あれば。これもクラブの後押しですよね。

さて来週はヴィッセル神戸との2位攻防戦。神戸行けないだろうな。。。その次のホームゲームは6月29日、いよいよアビスパ福岡との対戦。今日の大分トリニータとのトレーニングマッチでもゴール挙げた、この選手も待ってます。どんな試合になりますやら?

undefined

|

« 2379日後のリフレイン 2013J2リーグ第18節 FC岐阜vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 感慨の折り返し 2013J2リーグ第21節 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57607406

この記事へのトラックバック一覧です: 後押し 2013J2リーグ第19節 V・ファーレン長崎vs東京ヴェルディ:

« 2379日後のリフレイン 2013J2リーグ第18節 FC岐阜vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 感慨の折り返し 2013J2リーグ第21節 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡 »