« 7年ぶりの本城の夜 2013J2リーグ第22節 ギラヴァンツ北九州vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 紙一重 2013J2リーグ第24節 V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 »

2013年7月11日 (木)

リベンジ 2013J2リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形

後半戦最初のホームゲーム、長崎県立総合運動公園陸上競技場は試合前にはスコール的なにわか雨が何度も降っていた。というわけで
undefined
ヴィヴィくんも雨ガッパ姿です。
undefined
拡大図。これ、サポーターのお手製なんだよね。私も採寸の時はいたかな?凄いよなぁ
undefined
この日はユニフォームサプライヤーつながりでお笑いコンビペナルティがご来場。試合前には自転車にヴィヴィくん乗せて場内一周。
二日前の金曜ロードSHOWで「耳をすませば」やってたけど、ヒデとヴィヴィくんで再現?(笑)
undefined
ハーフタイムには、スポンサーCMにあわせてボンボンを振ってました。また、あざとかわいいとか言われるんだろうな(笑)
undefined
七夕限定ユニフォーム着た選手たちと「のりのり長崎」踊る姿。

3月の第3節、開幕の岡山戦、ホーム開幕のG大阪戦で多少はつかみかけた手応えと自信を木っ端微塵に打ち砕かれた、雪残る山形での試合。気がつけば21位という現実に、Jリーグの厳しさを思い知った。
あれから約4ヶ月、3位まで順位を上げたけど、果たしてどれだけ成長したのか、として、この試合をリベンジの舞台に思っていた選手、サポーターも多数。
18分に中島相手に寄せが甘くなった所を流し込まれた時は、またか?という間もしたけど、金久保のCKから32分に山口、36分には高杉のゴールで逆転。
後半にだめ押し出来ないのは課題だけど、いつもの2-1でそのまま勝利。メンバー変えて(水永など戻して)、前線の選手のゴールないのは気にはなるけど、まあ、成長した姿は見せられたかな?
試合翌日の新聞やテレビでも「雪辱」だの「リベンジ」だの並んでました。
次節のザスパ戦はDF山口が出場停止。心配だけど、藤井が古巣相手にどういったプレーを見せてくれるか。京都と千葉が勝ち点1差で追走して来てるし、前半戦では試合終了間際のCK一発で勝っただけに、油断出来ない厳しい戦いになるかと。
日曜日だけど三連休の真ん中、ぜひスタジアムに行きましょう!

|

« 7年ぶりの本城の夜 2013J2リーグ第22節 ギラヴァンツ北九州vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 紙一重 2013J2リーグ第24節 V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57755192

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ 2013J2リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形:

« 7年ぶりの本城の夜 2013J2リーグ第22節 ギラヴァンツ北九州vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 紙一重 2013J2リーグ第24節 V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 »