« リベンジ 2013J2リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形 | トップページ | 楽しみの反動 2013J2リーグ第25節 カターレ富山vsV・ファーレン長崎 »

2013年7月16日 (火)

紙一重 2013J2リーグ第24節 V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬

週末ホーム3連戦の最後は、日曜ナイターながら3連休真ん中、というラッキーな日程でのザスパクサツ群馬戦。

undefined
この日最大のニュースは、遂にようやく販売されたヴィヴィくんぬいぐるみ!

undefined
これがそのぬいぐるみ。うーん、顔が円形じゃなくて少し卵形なんだよな。まあ、あのかわいさをぬいぐるみで再現するのは大変とか、ゆるキャラを中国で生産する際に、「可愛さ」を感じるポイントが日本と違うので、ニュアンスが伝わりにくい、とは一般論として聞いたことはあるけど。。。
ちなみに1200個作ったみたいですが、この試合後時点ではまだ残っていました。

undefined
そう言えば、こやつは身売りならぬ身買いをしたそうでw、前回から自転車荷台での場内一周してます。

undefined
昔の遺恨?から誕生した「山田カネ返せ」ゲーフラw、前回の群馬ホームでは山田が体調不良で欠場しただけに、待望の?対戦。

試合は12分に、その山田のクロスを水永がシュート、ブロックされたこぼれ球を佐藤洸一が流し込んで先制、まではよかったけど、その後は終始、特に後半は一方的なザスパクサツ群馬ペース。
ファイトしていない、との理由で前半途中で幸野が懲罰交代させられても展開はそのまま。3位vs21位の対戦だったけど、どっちが3位?というような内容。DF山口の出場停止がここまで響くとは。。。
この日もやはり1点差勝利だったけど、一歩間違えたら逆の立場も十二分にあったわけで、今年のJ2は紙一重だよなぁ、というのを再認識。
結果として勝って3位キープしたけど、勘違いしちゃいけないよな。選手も、周りも。

undefined
この日は初めてバックスタンドで観戦。メインスタンドとは違った雰囲気も体感出来たのは収穫。音響の悪さもバックスタンドが少しは聴きやすかったけど、試合後は聞き取れるかチェックやってました。
あと、後半途中に見えた黄昏時の空が美しかった。。。

さて、イエロー累積リーチが多かったけど、次節は高杉が出場停止、水永も恐らく負傷欠場。久しぶりの週末アウェイ富山戦。気分切り替えて、あくまでもチャレンジャーのつもりで臨まないとですね。
個人的にハジメマシテな富山、どうなりますやら。

|

« リベンジ 2013J2リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形 | トップページ | 楽しみの反動 2013J2リーグ第25節 カターレ富山vsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/57799798

この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重 2013J2リーグ第24節 V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬:

« リベンジ 2013J2リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形 | トップページ | 楽しみの反動 2013J2リーグ第25節 カターレ富山vsV・ファーレン長崎 »