« はじめての ぶぃふぁーれん(私的V・ファーレン長崎観戦ガイド)20130902版 | トップページ | バチバチ 2013J2リーグ第35節 京都サンガFCvsV・ファーレン長崎 »

2013年9月21日 (土)

埋まったもの、埋まらぬもの。2013J2リーグ第33節 V・ファーレン長崎vsヴィッセル神戸

G大阪に万博で勝った、というインパクトは思った以上に強烈で、ホーム開幕戦のG大阪戦以来となる1万人超えとなる12000人以上の観客、その試合以来となる3階席オープンと、まあ賑わいました。
試合も内容は押したんだがなあ。。。後半にワンチャンスを森岡に決められると立て続けに小川にも決められ、長崎も佐藤洸一に有光が決定機得るも決められず、0-2で試合終了
残り9試合で2位との勝ち点差はこれで12。勝てば6で、この日完全確定したJ2リーグ残留に加えて「もうひとつ上の奇跡」を夢見れたんだがな。。。
スタンドは埋まったが、力の差、勝ち点差は埋まらず、ただ、残念。
天皇杯でも未だにJリーグクラブ未勝利だし、一万人超えた試合でホーム連敗、まあ、それで4位というこの順位も凄いんだがw
undefinedundefined undefined undefined
チョープロのスポンサーデーだったので、今年から社員になった近藤健一がキックインセレモニーに搭乗。昨年までのチームメイトと国見高校時代の同級生が両チームの先発GKだったが、埋まったスタンド含め何を思ったか。
undefined
開門前、ヴィヴィくんがヴィッセル神戸サポーターにご挨拶。大人気でした。
undefined
試合後の神戸の安達監督の会見コメントが長崎でも注目されていました。
さあ、初めてのJ2リーグも残り9試合。 いや、あえて「11」試合というべきか。
今週末なアウェイ札幌は予算の都合で断念しました(行ったら間違いなく秋の味覚を食べつくしン万円買い込むw)あ、LinQLadySuperLiveの大阪遠征は後で決まったw。
ただ、残り試合はアウェイ含め全試合行く事にしました。個人的アウェイ勝率が悪いのが気がかりだが、最初で最後のJリーグファーストシーズン、見届けます。

|

« はじめての ぶぃふぁーれん(私的V・ファーレン長崎観戦ガイド)20130902版 | トップページ | バチバチ 2013J2リーグ第35節 京都サンガFCvsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/58237058

この記事へのトラックバック一覧です: 埋まったもの、埋まらぬもの。2013J2リーグ第33節 V・ファーレン長崎vsヴィッセル神戸:

« はじめての ぶぃふぁーれん(私的V・ファーレン長崎観戦ガイド)20130902版 | トップページ | バチバチ 2013J2リーグ第35節 京都サンガFCvsV・ファーレン長崎 »