« 夢と現実と 2013J2リーグ第39節 V・ファーレン長崎vs栃木SC | トップページ | 崖っぷち 2013J2リーグ第41節 V・ファーレン長崎vs松本山雅FC »

2013年11月11日 (月)

Over the rainbow 2013J2リーグ第40節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsV・ファーレン長崎

8月以来の上京。行きはマイルで時間変更可能だったけど、考えた末、土曜最終の予約を早めに上京してお昼からの池袋でのNegiccoリリイベへ。ライブは2回目だけど、接触は初めて。いやぁ、いいね。
「本命にして」と、11年目にして今までに無い野心を出した新曲「ときめきのヘッドライナー」。遂に売れてきたかな?
undefined
その後、サンシャインシティ噴水広場でのご当地アイドルのイベントへ。青SHUN学園は二度目だが、東京での盛り上がり凄いね。噴水広場でやることが夢だったNegiccoはnao☆ちゃん泣き出すし。でもトークは相変わらず。共演してたキャラメル☆リボンの曲、いいねと思ったらSHiNTAさんなのね。

翌日は、最早LinQのTOと知られる(笑)タワーレコード津田沼店へ。いやはや。凄い(笑)つーか、予約受付一覧、年内リリースのAKB48や乃木坂、SKEなどより来年1月リリースのLinQをトップにするとは(笑)
undefined

それからフクダ電子アリーナへ。確か4度目?(なでしこジャパン、千葉vs札幌、ジェフリザーブズvs長崎)だが、ジェフ千葉の相手として行くのは初めて。で、フクアリといえば
undefinedはい、喜作です。長崎サポーターも多数がタッパー持参したけど、前のりした私としては、一捻り

undefined白米にキャベツ千切りをコンビニで買い、ホテルで仕込んで来ました(笑)キャベツ千切り多くて朝食がてら半分は先に食べたけど。

undefinedで、更にはサマナラのチキンカレーかけてソーセージカレー丼に(笑)食べきれず残りはお持ち帰り。食べ過ぎたから夕食はラウンジでトマトジュースにおかきだけで十分だった。

undefined
ジェフ千葉スタッフ手書きのヴィヴィくんがあったり

undefined
イベントでピッチサイドを新幹線が走ってたり(笑)

undefined
ジェットスフィーンの揃ったダンスと、犬兄弟のテキトーダンス見たりしてから(笑)

undefined
決戦

ジェフ千葉0-2V・ファーレン長崎、岡本の直接フリーキックをヘッドで流し山口が走り込み。左サイドの展開からサイドチェンジを金久保がダイレクトボレー。前半に挙げた2得点を金山や山口、岡本など守備陣もしっかり守りきった
これで千葉を抜き4位浮上。下も軒並み勝っただけにまだ油断出来ないが、昇格初年度でプレーオフがいよいよ見えてきた

undefined
フクアリに響き渡る♪のりのり長崎。普段はメインスタンド住人なんで、参加は初めてかも。7月のアウェイ北九州は撮影してたし(笑) アウェイ行ったら負けてたし(泣)


なあ、JFLじゃなくてJ2だよな?
相手、ジェフリザーブズじゃなくてジェフユナイテッド市原・千葉つまりジェフ千葉だよな?
4番目って下からじゃなくて上からだよな?
開幕2試合目じゃなくて残り2試合の時点だよな?

帰りの電車に乗っても、まだ今の状況が信じられない私。2月に試合日程が出たときは、下手したらフクアリで降格決定もあるかも、と考えていた。それがなぁ・・・・

11月10日はJ1J2JFLに地域決勝もまとめて開催。この日、サガン鳥栖のJ1残留とジュビロ磐田のJ2降格、AC長野パルセイロのJFL優勝によりカマタマーレ讃岐vsJ2最下位(ガイナーレ鳥取かなぁ)の入れ替え戦、更には地域決勝でFC KAGOSHIMAが4-0で勝ちFC大阪を大逆転しての決勝ラウンド進出、と色んな事が決まりすぎた。
特に、鳥栖のJ1で3年目突入と磐田の降格なんて、予想出来なかったよな・・・・ほんと、サッカーって怖い。

J2残留という大目標がとっくに達せられたV・ファーレン長崎、シーズンの「オチ」はどうすればみんな幸せか、考えあぐねてたけど、決めた。
プレーオフ勝とう。国立行こう。そんな野心持ちつつ挑戦していって、いいよね。今だからこそ。

undefined
試合前から暴風吹き荒れたフクアリ、試合終了と同時に小雨が降り、上がった瞬間にバックスタンド上空には虹が。
V・ファーレン長崎に見える虹の先に何がある?未知の世界を見に行くチャンス。逃したくない。
さあ、あと「4試合」

|

« 夢と現実と 2013J2リーグ第39節 V・ファーレン長崎vs栃木SC | トップページ | 崖っぷち 2013J2リーグ第41節 V・ファーレン長崎vs松本山雅FC »

コメント

週末はうちが餌食になりますので
よろしくお願いします。

投稿: 松 | 2013年11月11日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/58552727

この記事へのトラックバック一覧です: Over the rainbow 2013J2リーグ第40節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsV・ファーレン長崎:

« 夢と現実と 2013J2リーグ第39節 V・ファーレン長崎vs栃木SC | トップページ | 崖っぷち 2013J2リーグ第41節 V・ファーレン長崎vs松本山雅FC »