« 2014J2リーグ開幕戦。V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 | トップページ | 意図。2014J2リーグ第3節、松本山雅FCvsV・ファーレン長崎 »

2014年3月17日 (月)

2014J2リーグ第2節、V・ファーレン長崎vs湘南ベルマーレ

3月9日の試合。長崎0-3(0-1、0-2)湘南
個人的にはジュビロ磐田じゃなく湘南ベルマーレが優勝候補筆頭だと思ってるんだが、一方では期限つき移籍の条件でDF山口抜きでどこまでやれるか、今シーズンの試金石だとも思ってた。
そしたら、まあ、完膚なきまでにやられましたな。目指すものとの差をまざまざと思い知らされた。
あと、この試合は久しぶりに公共交通機関で行ったんだけど、佐世保駅→諫早駅→諫早バスセンター→長崎県立総合運動公園陸上競技場の間で、V・ファーレン長崎のポスターを「一枚も」見なかったし、バスセンターに相変わらず競技場行きの乗り場案内一つなかった。
国体に向けたおもてなし?いまなにもできてないのに、その期間だけやるの?バカ言うな。と試合前からやな気分だったのもあって、非常に徒労感だけが残った試合。
帰りがけに諫早駅前の商店街や西友で店員に試合結果聞かれたり、少しは根付く感触はあるんだけどさ。

1395016497179.jpg
諫早駅の装飾は新しくなったが、スローガンも大事だが情報も大事よ。ただでさえ観客動員少ないのに。

1395016501910.jpg
ハーフタイム、ヴィヴィくんひとり

1395016505759.jpg
マスコット総選挙一位で星がつきました(笑)

1395016509373.jpg


|

« 2014J2リーグ開幕戦。V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 | トップページ | 意図。2014J2リーグ第3節、松本山雅FCvsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/59307524

この記事へのトラックバック一覧です: 2014J2リーグ第2節、V・ファーレン長崎vs湘南ベルマーレ:

« 2014J2リーグ開幕戦。V・ファーレン長崎vsザスパクサツ群馬 | トップページ | 意図。2014J2リーグ第3節、松本山雅FCvsV・ファーレン長崎 »