« 2014J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 壊れた大勝 2014J2リーグ第7節 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎 »

2014年4月 6日 (日)

ポワーン 2014J2リーグ第6節 V・ファーレン長崎vsギラヴァンツ北九州

1396789352717.jpg
春の改編からヴィヴィくんの冠番組(という名のスカパー!勧誘番組)が始まった今日この頃。

1396789357359.jpg

今年のJ2リーグの特徴の一つとして土曜日開催が増えたことがありますが、一番危惧されていた土曜日13時キックオフが早速。まあ、案の定入場者数3000人ちょいという結果・・・・・・
試合は43分に華麗なパスワークから奥埜のシュートをGKが弾いた所に詰めた佐藤洸一のゴールで先制、見事な攻撃に沸き返るスタンド。
しかし、再開のキックオフから左サイドをいともあっさり崩され、池元に決められる。まさに一瞬、ぬか喜び。
後半は北九州にシュート打たせず、長崎が攻めてるように見えたが決定機はほとんどないまま終わり。
監督会見でもあったけど、ポワーンとしたまんま終わった、もやもやした試合。残念という気持ちすら起きなかったのは体調だけが原因じゃないと思う。
キックオフ3時間前のヴィヴィくんとギランのコント見れた方が勝ちでしたね。

苦言ついでに。選手紹介の映像は格好よくなったけど、場内BGMの工夫のなさは酷くない?イングランドのサポーターソングCD垂れ流しになったよね。リーズユナイテッドとかのやつ、元ネタじゃなく、そのものを流すとは・・・福山雅治の新作アルバム垂れ流しの方がまだ長崎らしい?
せっかく定例会見でシーズンパス数とか有料入場者数の比率とか情報公開とかいいこともやろうとしてるんだから、もっと観客の視点もほしいな、と、ポワーンとしながら思った春のうららの試合でした。

1396789361458.jpg


|

« 2014J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 壊れた大勝 2014J2リーグ第7節 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/59424650

この記事へのトラックバック一覧です: ポワーン 2014J2リーグ第6節 V・ファーレン長崎vsギラヴァンツ北九州:

« 2014J2リーグ第4節 V・ファーレン長崎vsジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 壊れた大勝 2014J2リーグ第7節 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎 »