« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月25日 (日)

閉塞感 2014J2リーグ第14節 V・ファーレン長崎vs水戸ホーリーホック

先週の試合。中学校の運動会と重なり動員少な目な中の試合は1-1。先制しても勝てないって辛いね・・・負けなし記録がジュビロに止められてから、今度は勝ちなし記録に変わって久しいけど。切り替えたりメンバー入れ換えたり、もがいてるのはわかるだけにね・・・苦しい試合が続きます

1401023790928.jpg
で、この日は足立梨花さんが来場。取り囲まれっぷりが凄かった。去年のゴールデンウィーク、アウェイ水戸戦に来場したときは2ショット撮影出来たのに(というか、2ショット以外の撮影不可だった)、あまちゃんもあって売れたのね・・・

1401023802541.jpg
ハート

1401023805948.jpg

1401023809589.jpg

1401023813232.jpg
あだっちぃ&あざっとぃ
・・・ヴィヴィくん敵視(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

2014年のゴールデンウィークあれこれ

すっかり忘れてたんで、今さら適当に

1400080858428.jpg
4月29日のJ2リーグ10節。V・ファーレン長崎vs大分トリニータ。ヴィヴィくんとニータンたんがいっしょ

1400080866678.jpg
初対戦。長崎県立総合運動公園陸上競技場でコレオやってきたアウェイチームは初めてかも

1400080870144.jpg
V・ファーレン長崎のサポーターもJ2リーグ入ってからは初のコレオ。真ん中には12
試合はスコアレスドロー。大分の注文相撲にしてやられた感。これはしばらく続く事に
5月3日はアビスパ福岡vs大分トリニータへ
1400080874060.jpg
1-2、後半の逆転劇で大分の勝ち。前半追加点あれば、だったが後半の逆転は采配含め総合力の勝利かと。

1400080877249.jpg
博多駅でどんたくの演舞台でLinQやHRや郷ひろみ見たりしながら、カフェでジュビロ磐田vsV・ファーレン長崎を。1-0。確かに惜敗なんだが、僅差は大差だし、前田遼一というスペシャルワンがいないし望むべくもないV・ファーレンは、ならどうするか。考え出すと陰鬱な気分になるから、その後はアイドルばかりw

1400080880855.jpg
博多どんたく最後、LinQQtyがやった新天町は凄かったね
4日はLinQLady公演→どんたくQty→どんたくSRAM→Lady公演→どんたくQty、5日はLinQQty公演→Negicco(タワレコ最前列!)→Especiaと福岡で回してから帰り。いや楽しみまくった。
5月6日、J2リーグ第12節、V・ファーレン長崎vs水戸ホーリーホック

1400080884468.jpg
この日はヴィヴィくん生誕祭。まあ、色々貰いまくってました。グッズ作りに対する不満はかなりのものだけど、なんとか人気を結びつけられないものか。マリノスなんてW杯代表発表の数分後には記念グッズ発表してたもんな・・・

1400080888447.jpg
今年の2ndユニフォームもお披露目~いつ着るんだ?
試合は1-1。後半何とか追い付くが、逆転するだけの力は見せられず。本間の守るゴールを初めて破っただけな試合。
その翌週、鹿児島鴨池での京都戦、またもゴール奪えず2-0負け。ゴールデンウィーク以降未勝利に。
チームとして疲弊してるのか、躍動感が感じにくいここ最近。相手も同じと言うが、回りは勝ち点積み上げ湘南はどうしようもない中、V・ファーレンはどう?
僅差は大差。少しの差は運命分けるには十分。今が実は正念場なのかもね、チームもまわりも。
そんな感じなゴールデンウィークまとめでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »