« 閉塞感 2014J2リーグ第14節 V・ファーレン長崎vs水戸ホーリーホック | トップページ | 「ホーム」という意味~Negicco NEXT DECADE2014 奇跡を起こす!この街から~雑感 »

2014年6月14日 (土)

2つの閉塞感 2014J2リーグ第18節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形など

2週間前のカマタマーレ讃岐戦

1402752411016.jpg
カマタマーレ相手に「流しそうめん」イベントやるセンスは吹いた
でも試合は先制しながら追い付かれての1-1ドロー。最下位だった讃岐の最下位脱出をアシストしてしまった試合だけど、そこにあったのは閉塞感
何をやってもうまくいかない。アンラッキーなシュートも決まるなど、負のスパイラルに陥っていた。
その翌週、アウェイで横浜FCに2-1で久々の勝利
その翌週6月14日(土)、16時開始ながら4000人入らない、スカスカなスタンド・・・
試合は前半こそモンテディオ山形にあわや、という場面を何度か作られたが、長崎にもチャンスあった。しかし、枠内シュートに至らず。なんでも枠内シュート数はJ2で19位?とからしいけどさ。
山形の3トップにディエゴも上がり、4人がワイドに広がる対応で長崎は何度も5バック気味になったのも攻撃のリズム作れなかった一因だとは思うんだが・・・
後半には初出場となる深井正樹、小松塁など前線厚くして勝ちに来たが、いかんせん決定力なくスコアレスドロー

閉塞感打破の明かりは見えたかな?ただ、この日の朝にあったワールドカップ、ブラジルvsオランダでのオランダの猛烈な破壊力と比べたらいかんが、決定力なぁ・・・とにかく枠内シュートだよな・・・

1402752423208.jpg

1402752427021.jpg

1402752430748.jpg
さて、ヴィヴィくん時計やら、ふわふわヴィヴィくんやら、少しはヴィヴィくんネタ増えて来ました

1402752434899.jpg
てか、入るのかよwwwwwwwwwwwww

さて、さて、あと12時間でコートジボワールvs日本

1402752439096.jpg
残念ながらブラジル行きは諦めたが、行こうぜ日本!

|

« 閉塞感 2014J2リーグ第14節 V・ファーレン長崎vs水戸ホーリーホック | トップページ | 「ホーム」という意味~Negicco NEXT DECADE2014 奇跡を起こす!この街から~雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/59815977

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの閉塞感 2014J2リーグ第18節 V・ファーレン長崎vsモンテディオ山形など :

« 閉塞感 2014J2リーグ第14節 V・ファーレン長崎vs水戸ホーリーホック | トップページ | 「ホーム」という意味~Negicco NEXT DECADE2014 奇跡を起こす!この街から~雑感 »