2010年2月 5日 (金)

Twitterなんてはじめてみた

とりあえず、こんな感じで作ってみました。

2月6日からの島原がまだすリーグとか、今期のJFL(V・ファーレン戦)の模様、リアルタイム遠征記などは、あっちとかでつぶやくかもしてません。

なんか、アビスパ公式もちょうどこのタイミングで始めたそうで。

ま、こっちもあっちも気まぐれでしょうが。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

宮崎キャンプ・その2福岡vs徳島編など

さてさて、セレッソのキャンプ→シーガイアシェラトン→定額2500円のタクシーで生目の杜へ。シェラトンがホークス1軍の宿舎なのでこの時期限定で定額タクシーがあるんですが、この車中で運転手さんから色々と話を聞いたのが面白かった。

去年は巨人キャンプに行ったけど選手からサインもらえず、ホークスのほうに「ついで」で行ったら城島選手とかに親切にしてもらいホークスファンに転向した親子の話など。

今年は地元の運転手より宮崎のパチンコ店事情に詳しいホークスの2軍選手らの話。1軍と2軍で宿舎が違うのですが、オフの日はゴルフとパチンコで半々だそうで。まあ、一ヶ月以上も野郎ばかりだとストレスたまるわな。

その他、激減どころじゃない韓国人観光客の話なども。あ、そういえば今夜泊まってるサンホテルフェニックス。無料テレビに韓国のCSチャンネルがあるな。

P1200862 そんなこんなで(どんなやねん)生目の杜へ。やっぱりホークスキャンプの来場者、今迄で一番減ってるな。不況+最下位+不祥事+監督交代のコンボ?

でもって14時からTM。アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス戦。今年、動いているアビスパを開幕前に見るのは最初で最後なので注目しました。

P1200863 P1200867しっかし、これ、練習着ではなく今年のセカンドユニですよ奥さん。背番号とネーム入れてないと本当に練習着だなこりゃ・・・・・・

(1本目)

アビスパ

GK吉田  DF辰徳、山口、丹羽、釘崎 MF淳、城後、宮路、岡本 FW黒部→11分永井(後述) 泰

徳島(背番号で判断。間違ってたらごめんなさい)

GK日野→6分上野(後述) DF筑城、ペ、三田、藤田 MF徳重、倉貫、メタ、青山 FW石田、佐藤

試合は開始5分、DFラインの裏をついて抜け出した黒部に対し、徳島GK日野がジャンピングニーというか飛び蹴りというか、つまりそんなのをエリア内でやってPK+一発レッド

TMということでGKを変えてその後も11vs11で続行したのですが、哀れ黒部はこのファウルが原因で早々に永井に交代。この日は元々から30分予定だったそうだけどね。調子いいらしいのに不運ですな

でも、そのPKを泰が蹴るも上野に止められるおまけつきorz

こうして急遽2トップを組んだ永井と泰ですが、どっちもDFの裏を狙う選手なだけに、意外と面白かった。DF2人に囲まれてもシュートを打ってくる泰とかに沸いたり。

得点は24分、永井のCK→誰かのヘッドで流し→丹羽のヘッドでゴールネット揺らす前の時点ですでに丹羽はガッツポーズ。

ところがこの直後から徳島が波状攻撃。最後に決めた筑城のシュートは見事なドライブのかかったビューティフルゴールだったけど、それに至る前の守備が大問題。大きく出すとか前線で持てれば流れきれたのに、もったいない失点。26分で1-1

その後、青山と倉貫がポジションチェンジしたりした徳島。

(2本目)

アビスパ

GK六反 DF宮本、長野、ナギ、中島 MF大山、ウェリントン、宮原、ハライ FWアレックス(新)、ジャンボ

徳島は藤田→登尾を入れ、三田を左サイドバックにいれスタート

というか、徳島は後半さらに5人交代したけど、CBをSBにしたり、ポジションも中盤ボックスにしたりダイヤにしたり3トップにしたり、とかなり流動的、というか、手の内を隠した、といえば聞こえはいいけど、要はまだ決め切れていないんじゃないかい?

特に攻撃の組み立てで徳島は倉貫のチームになりつつある感じはかなりしたし、外国人選手が出なかったのも考慮する必要はあるけど、どうするんでしょうかね。

アビも手の内を隠したのか連携不足かわからないけど、アレックス含めシュートで終わる意識というのはいかがだったかな?

得点は37分、中島のFK(CK?)を久永が頭で合わせアビスパの勝ち。

まあ、とりあえず私が見た感じ、この日のアビスパは「FWの先発争い」「外国人とのフィット」「丹羽の相手」「城後のコンディション」「田中佑昌の劣化版香取慎吾みたいな髪型」が問題かいな?(最後はともかく)

3月7日までにTM重ねますが、どうなるやら、私は見に行けないので、報告頼みますよ。今年結婚する予定(自称)の森田みき姉さま(失礼)

P1200869宮崎といえば「おぐら」のチキン南蛮、ということで、これ食べてホテルに

P1200872 何が悲しくて2月14日にツインルームに一人泊まっているのやら(´・ω・`)ショボーン。しかも部屋でネットできないのでこの時間までロビーで一人更新・・・・。おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

絶対に・・・・・・

終わったけど2008地域リーグ決勝大会予選ラウンドPV

そして石垣島決勝ラウンドPV

絶対に、絶対に負けられない戦いがここにある

いや、地域リーグは特にJを目指すというところにとっては、板子一枚下は地獄という世界ですよ本当に。

しっかしこのPV、毎年力作ですなm(_ _)m。いまさらの紹介ですが見てやってください。

さて、明日というか今日ですね。気を引き締めて行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)